レオ・レオニの絵本 ワークショップ

たくさんのご参加ありがとうございました。


まずは、「スタンプでスイミーを描こう!」のワーク。

ビックブックで「スイミー」のおはなしを楽しんだあと、
絵本と同じ背景の台紙に、好学社さんお手製のスタンプで、
あかいちいさなお魚をポンポンポン・・・。


きれいに並べて捺す子もいれば、自由に捺す子もいて、
それぞれのスイミーができました。



スイミーができたら、思い思いの作品を作るタイム。

これがまた、子どもたちの自由な発想で、たこ、ねこ、ゴリラなど、
黒いスイミーのスタンプを活かして、いろんな作品ができあがりました。
スタンプを滑らすように捺して、流れるように泳いでるさかなを表現した
力作もありました。
みんな、すごいなぁ。



自分だけのスイミーができあがったところで、
みんなで力をあわせて、おおきなおさかなをつくりました。


こちらは、ノルテ店の児童書売り場に飾らせていただく予定です。
見にきてくださいね。


そして、「絵本カバーでecoバック作り!」

こちらは、大人の方もみなさん大満足!
スタッフからも、今日の講座いいなーという声がでるほど。
このバックは素敵ですよね。


売場では、おおきなフレデリックと一緒に記念撮影もして、
楽しんでいただけたかと思います。


ご参加ありがとうございました。
ご協力いただきました、好学社さん、sanbongawaさん
ありがとうございました。