「こんぶのぶーさん」

『ちくわのわーさん』『うどんのうーやん』に続く、
3作目『こんぶのぶーさん』 入荷してますよ〜。



まず、海から、1枚もの(?)のおおきなこんぶがあがってくるところで笑ってしまいました。
「ちくわのわーさん」では、海苔のない巻き寿司の間の抜けた感じで大笑い。
「そこ、笑うとこちゃうで」とつっこまれそうですが、
おはなしの筋の可笑しさとは若干ずれた、絵の可笑しさでわたしは受けてしまいます。


で、肝心のストーリーは・・・
表紙の絵では、こんぶが舞台に立ってなにやら演じている模様ですねぇ。
背景には和テイストの衝立が。
かんぴょうが手のようになって・・・
うっすら、座布団らしきものも見えます。
ぜひ、店頭で手にとって読んでみてくださいまし。(笑)