『ヤモリの指から不思議なテープ』パネル展開催中

ただいま、オリオン書房ノルテ店ラウンジでは、
『ヤモリの指から不思議なテープ』展を開催中!


自然からヒントを得て、身近なテクノロジーに生かされた事例が
いろいろ載った本、『ヤモリの指から不思議なテープ』。
理科系が苦手な人もたのしく読める読み物です。
小学校高学年から大人の方まで、楽しめるこの作品の内容を、さらにわかりやすく、パネルにしました。

ちょっと学校の自由研究発表展みたいで楽しそうでしょ。


さらに、イメージがつかみやすいよう、工夫いっぱいの展示も。


端から読んでいくうちに、当たり前に使っている身近なものの工夫にを改めて気づいたり、
あたりまえに見ていた自然の不思議を改めて見直したり。
あたなも、身近な自然からすごい発見ができるヒントが得られるかも。


12月5日(水)まで、入場無料です。
お気軽にお立ち寄りください。



1月13日(日)には、著者の松田素子さんのトークイベントも開催。
お楽しみに♪