おはなし会 10月27日(土)

今日もおはなし会へのご参加ありがとうございました。


今回は、食欲の秋らしく、秋らしい、おいしいものの絵本をたくさん読んでくださいました。
読んでくださった絵本は・・・



『やきいもするぞ』



『めぐろのさんま』

おなじみの落語です。
おとうさん、おかあさんも楽しんでいただけたようです。


『おおきなかぼちゃ』

昨年でた絵本ですが、ハロウィン前のおはなし会にぴったりの絵本です。
「なんかのおはなしに似てない?」という質問に「おおきなかぶ〜」という返事。
そう、『おおきなかぶ』をもっとユニークにした展開のおはなしです。
「うごいちゃだめ」のペアによる絵本。
絵もおはなしもとっても楽しいですね。


『もどってきたぜ』

「もどってきたぜ」
どこへ?
おはなしの世界へ、オオカミが、名誉挽回のため!
カバーの見返しからユニークなおはなしが始まります。
パロディいっぱい。
絵もつっこみどころいっぱいです。

次回のおはなし会もお楽しみに。