おはなし会 4月28日(土)

連休の始まり、どれぐらいご参加があるか、ちょっと心配でしたが、
たくさんいらしてくださいました。

今日は、出版社から研修にいらしてるお兄さんにもゲスト出演していただきました。
突然、お願いしたにもかかわらず、子どもたちの様子をみながら、
とても、気持ちを入れながら読んでくださり、子どもたちも引き込まれていた様子でした。
ありがとうございました。

さて、今回読んでいただいたおはなしは・・・

研修生のお兄さんが読んでくれたのは、『ジャリおじさん』
好きな絵本というだけあって、とても楽しそうに読んでくださいました。


中村さんは、電車と機関車という取り合わせでセレクト。
『でんしゃにのって』と紙芝居『ちいさなきかんしゃ』を読んでくださいました。


『ふしぎなたいこ』は、たいこをたたくと、鼻がどんどん伸びていくおはなし。
語りが得意な伊藤さんが読むと、子どもたちのからだもたいこの「トコトントン」というリズムに
あわせ動いていて楽しそうでした。


「世界のどうぶつ話」の中のイギリス民話『カメの遠足』は初めて聞いた人も多かったのでは。
初参加の松本さんが読んでくださいました。

次回の土曜日のおはなし会は、5月12日(土) 14:00〜です。
お気軽のご参加ください。