おはなし会 1月28日(土)

はじめは少なかったお客さまも、おはなし会中盤ごろでだんだん増えてきて、
たくさんの親子さんんが参加してくださいました。

読んでくださった絵本は


『もーいいかいまぁだだよ』
球根ぼうやといもむしくんがかくれんぼ。
球根ぼうやが「もーいいかい」と聞いても、
いもむしくんは、なかなか、「もーいいよ」と言いません。
そうこうしているうちに、いもむしくんは、さなぎから蝶になり、
球根ぼうやはチューリップになりました。
春が待ち遠しい季節にぴったりなおはなしでした。


『てぶくろ』
おなじみのおはなしですが、この季節、外せない、何度聞いてもいいおはなしですね。
今回から、新しく読み手になって下さった方がよんでくださいました。
とっても優しい読み方で素敵でした。


『くしゃみくしゃみ天のめぐみ』
は語りで読んでくださいました。
長いお話ですが、みんな引き込まれて聞いていました。


紙芝居『くさずきんのおひめさま』
シンデレラみたいなおはなしでした。


次回は、2月11日(土)の14時からです。
お気軽にお立ち寄りください♪