おおかみは学習しました・・・?

ユニークな絵本が出ました♪
『おおかみだってきをつけて』

おおかみといえば、三匹のこぶたのおにいさんたちを食べちゃったり、
あかずきんのおばあさんを食べちゃったりして、
怖いイメージがありますが、
これらのおはなしの最後には、必ず成敗されちゃってます。


だから、「おおかみだってきをつけて」なのです。


さて、このおはなしのおおかみです。
これらの昔話を教訓に、慎重に、
三匹のこぶたや、七匹のこやぎや、あかずきんちゃんを狙います。
でも、このおおかみくん、慎重になりすぎて、腰が引けてます。
結局、おなかをすかしたまま、家に帰ることに・・・。


ユニークな発想でおはなしも面白く、
絵も素敵です。