ジャケ買い!?

今月の 月刊『MOE』2014/3号
表紙が、なんと酒井駒子さん描きおろしのアリスですよ〜。
うっとり。
表紙と同じ絵のポストカードもついてます。


もちろん、巻頭特集はアリス。
イギリスの風景写真とともにたどるアリスの世界は、
物語に入り込んだ気分にさせてくれます。
イギリスは建物も素敵ですが、それをとりまく、
手入れが行き届いていて、けれど作りすぎていないお庭が
いつも素敵だなぁと感じます。(行ったことはございませんが)



食いしん坊のわたしとしては、アリスのティータイム・レシピが
見逃せません。
スイーツもさることながら、食器にこれまたうっとり。



他にも、ノルテ店にもご来店くださったこともある、
加藤休ミさんの特集。



先日、「画本 風の又三郎」が刊行となった
藤城清治さんロングインタビュー。



毎月楽しみな、広松由希子さんのおすすめ新刊絵本コーナー、
原画展情報など、今月号も見ごたえたっぷりです。