6月30日(日)

今日は、参加者もたくさん。
さらに、読み手のゲストが二人もきてくださり、にぎやかなおはなし会になりました。

読んだ絵本は・・・


『あっぷっぷ』
みんなで、ぷぅ〜っといろんな顔して楽しみました。

あかちゃんもいたので、定番ですが、『いないいないばあ』



いつもの布遊びに、今日は、参加してくれたおともだちが教えてくれた
新しい布遊びもやりました。


そして作家の苅田さんが、ご自身の作品「ばけこちゃんのかさ」(とっても残念なことに現在品切れ)を読んでくださいました。



最後に、現在、原画展も大人気らしい(まだ行ってないのですが)
レオ・レオニにちなんで、
名作絵本おりがみと、ペーパークラフト指にんぎょうで、
川崎さんがおはなしをしてくださいました。



最後に、みんなも、レオ・レオニのおりがみをもらって、
おはなしおりがみを作りました。



毎回参加してくださってるかた、昨日のイベントと連日ご参加くださったかた、
みなさん、今回もありがとうございました♪
苅田さん、川崎さんもご協力ありがとうございました。



今日、おはなし会で使った、名作絵本おりがみとペーパークラフト
おもちゃコーナーで、大人気発売中です。



次回のおはなし会は、7月10日(水)10:30〜と11:30〜です。
次回は、2回行います。
今日、2回目があると思ってお立ち寄りくださった方、
申し訳ありませんでし。
こりずに、ぜひぜひまたいらしてくださいね〜。