「たのしい工作あそび」ワークショップ

新刊「たのしい工作あそび」の作品を
著者のあべななえさんに直接教えてもらえる、
第1弾「ぶらぶらおのぼりさん」を作るワークショップが
開催されました。



こんなかわいい、ななさんの手作り雑貨がお出迎え。


参加したこどもたちはみんな、ななさん手作りの名札を作ってもらいました。



 まずは、ななさんの作品でちょっと遊んで・・・
 ななさんの丁寧な説明を聞いて・・・


みんな、真剣に作り始めました〜。


子どもたちに発想はすごい!
見本にとらわれず、いろんなアイデアの作品ができました。
くねくね上っていくカラフルなあおむしに、空を上っていくおほしさまとおつきさま、
びゅーんとひとっとびの新幹線や、高〜くジャンプするうさぎさん。
ものすごい速さのかめさんも。




できあがった作品で、誰が早く上まで上れるか競争



最後に、ななさんがひとつひとつ手づくりしてくださった、
かわいいおみやげをもらいました。



本にサインしてもらった人も。


ななさんらしい、心のこもった素敵なワークショップでした。
ご参加のみなさん、ななさん
ありがとうございました。


次回、7月7日(日)ノルテ店・・・作る作品「さざ波スティック」
7月14日(日)パピルス・・・作る作品「かさぶくろおばけ」は
まだ、席に余裕がございます。
ぜひ、ご参加ください。