11月10日(土)

いいお天気になりましたね。

今日はこんな絵本を読みました。


紙芝居『ころころじゃっぽーん』
おいもがころころころがって、じゃっぽーん。
その繰り返しで、オノマトペが楽しい紙芝居。
9ヶ月のあかちゃんも、じーっと見てくれていました。


『りんごはいくつ?』
新刊絵本です。
しかけを開くと、動物がでてきます。
5個あったりんご、ぞうさんが1個食べると、いくつ?
というふうに展開していきます。
5歳の男の子が素早く計算して答えてくれました。


『クリスマスプレゼントどこ?』
こちらも新刊絵本。
カレン・カッツさん、久しぶりの翻訳絵本ですね。
こちらも、しかけを開くと、クリスマスの飾りや、
お菓子、いろんなものが隠れている、かわいい絵本です。


ロングセラー絵本もひとつ。
『あなたはだあれ』


次回もぜひご参加ください♪