10月10日(水)

急に涼しくなってきましたね。
風邪を引かれている方も多いようですが、みなさん、大丈夫でしょうか?

本日の1回目は、シートからはみでるぐらいご参加いただきました。
狭くて申し訳ありません(^^;

さて、今日読んだ絵本は・・・

『くれよんぐるぐる』
ただいま、ノルテ店では、芸術の秋っぽく、お絵描きの絵本や、
かわいいクレヨンなどを展開しています。
その中からの1冊。
タイトルのとおり、ただ、(ちっちゃな子が)ぐるぐる、ぐにぐに描いただけの絵でも、
ちょっと大人が手を加えると、いちごになったり、雨になったりするんだなぁと思って楽しい絵本です。

他にはこんな絵本や紙芝居を読みました。


『どうぶついろいろかくれんぼ』
『こぐまちゃんとどうぶつえん』

紙芝居『できたかなまーだかな』

紙芝居『はーい』

『もうねんね』

みんな、楽しそうに聞いてくれました。
また、遊びにきてください♪