6月30日(日)

今日は、たくさんの方が参加してくださいました。
シートが狭いぐらいで、暑い中、詰めていただいて申し訳なかったです。

さて、今日読んだ絵本は・・・

『おしり』
かわいいおしりがいっぱい登場。
最後に、かわいいぱんつをはいた「わたし」のおしりが登場して、「おわりかな?」と思ったら、
もひとつかわいいおしりをみせてくれました。
ほのぼのとした絵本で、みんなも楽しそうに聞いてくれました。


『つみき』
つみき遊びをしたことがあるお友だちもそうでないお友だちも
誰が積んでいるのだろうね〜?とみんなで考えながら、楽しみました。
なんとなんと、ぞうさんの背中で積み木をしていたとは。


紙芝居『おさじさん』
絵本ではロングセラーのこの絵本。
紙芝居バージョンもあるのですよ。
「自分で食べられるよ〜」と自分でやりたモードのうさぎさん。
熱いおかゆにあっちっち。
おさじさんが、汽車にのって、手伝いにきてくれましたよ。
乗り物の好きな男の子が、汽車の絵を見たとたん、瞬間で嬉しそうに反応したのが、
とてもかわいかったです。


今日は、人数も多かったので、手遊びも盛り上がり、とっても楽しいおはなし会になりました。
来月も、ぜひご参加ください♪