5月30日(火)

この日読んだ絵本は・・・



『ポップアップ サファリ』
わたしは、おはなし会でこのしかけ絵本をよく読ませていただきます。
ページを開くととびだしてくる動物は大迫力!


いいおかお
フェルトのアップリケがかわいいくて、
どいかやさんらしい優しい絵本です。


アリのおでかけ
こどもMOE第1号の付録絵本がハードカバーになりました。
大人気、西村敏雄さんの新刊にして、初のあかちゃん絵本。
あかちゃんにも媚びない、面白さです。

他にもこんな絵本を読みました。

でんしゃ

なーらんだ


そして、『ころころころ』の絵本にあわせて、
子どもたちにアウリストムメールを鳴らしてもらいながら楽しみました。

アウリストロムメールは、木のばちをくるくるまわすだけなので、
棒を握れれば、あかちゃんでも心地良い音を奏でられます。
「からころからころ」と優しい音は、電子音と違った気持ちの良い音で、
みんなとても楽しそうでした。