おはなし会 4月14日(土)

雨の中、いつものお友だち、新しく来てくれたあかちゃん・・・
ご参加ありがとうございました。


今日は、パネルシアターから始まりました。


春らしいお花のパネルシアターの次は、
「おおきなくりのきのしたで」の桜の木バージョンをみんなで歌いました。


そして、読んでいただいたおはなしは・・・


『どのくらいおおきいかっていうとね』


『まってるまってる』


こどものとも年少版 2012年5月号『ぼくのくつした』


紙芝居『ふしぎなおとしもの』


「ぼくのくつした」は主人公の男の子がなくしてしまった片方の靴下を
みんなで探しながら、楽しみました。
みんなのやりとりが楽しかったのか、7ヶ月のあかちゃんも楽しそうに声を出して参加してくれました。


今日は、出版社から研修に来ているフレッシュマンも写真を撮ったり、
子どもたちにアンケートを書いてもらうのを手伝って下さいました。


そして、今月から、おはなし会ノートをつくることにいたしました。
おはなし会の様子を、毎回、読み手のボランティアの方に書いていただきます。
児童書のイベント案内のパネルのところで、どなたでもご覧いただけるようにする予定です。
ご来店の際はぜひ手にとって見てくださいね。