4月10日(火)

10日は、風も穏やか、暖かくて、お花見日和となりました。
そのせいか、ご参加は少なめ(^^;
最初の会の親子さんは、おはなし会のあと、これから昭和記念公園へ行きますとおっしゃってました。
2回目のおはなし会に来てくださった親子さんは、公園の帰りとのこと。
公園は、小さな親子連れでいっぱいだったそうです。
うん、こんな日は、外遊びが一番!です。


というわけで、こじんまりと読んだ絵本は・・・

『ことりのちいさなちいさなたまご』
春になり、とりが、巣作りをはじめます。
ページをめくると360度にページがひろがり、満開のさくらの木になります。
そこに作られた巣にかわいいひなたちが。
春らしい絵本です。


紙芝居『のーびたのびた』
こども達は、おはなしよりも、紙芝居の舞台が気になって気になって・・・。


他に読んだ絵本は・・・

『じどうしゃ』

『きんぎょがにげた』

『でんしゃにのって』

『はこ』


パネルシアターで「ちょうちょ」や「ちゅーりっぷ」などの歌をうたいました。


おりがみのちょうちょを使って手遊びうたで遊んだよ。


次回は20日(金)です。
みんな、また来てね♪