ぷちプチおはなし会 8月30日(火)

夏休みもいよいよ終わりですね。
最後に暑さを盛り返しているような今日ですが、
シートに入りきらないぐらいたくさんの参加がありました。
年齢も1歳〜小学生までとバラエティにとんで、賑やかで楽しいおはなし会になりました。
読んだ絵本は・・・

暑いのでまずは『くまさんアイス』で始めました。
とけちゃったくまさんアイスをさらにバージョンアップして生まれ変わらせるところは、
さすが、母の力。
おいしそう〜。レシピつきですよ♪

『きょうはみんなでクマがりだ』
夏休み、みんないろんなところにおでかけしたようですが、
さすがにクマがりにでかけた人はいないよう。
意気揚々と、クマがりにでかけた家族。
さて、結果は・・・?
これは、おおうけでした。

そして、2回目のおはなし会では、小学生のお兄ちゃんが、
なんとパペットを使って、身振り手振りも交えながら絵本を読んでくれました。
感情がこもっていて、ぐっときました。
読んでくれた絵本はこちら・・・

また、読みにきてくださいね♪

さて、次回9月10日(土)のぷちプチおはなし会は、初の屋外おはなし会。
サンサンロードで、10時30分〜 行います。
みんな遊びにきてね。