ぷちプチおはなし会 8月20日(土)

急に涼しくなりましたね。
あまりの気温の変化に体が対応できない気がします。

さて、きょうも新しく参加して下さった方、
常連のお友だちや、幼稚園のお子さんも参加してくださいました。

読んだ絵本は・・・

久しぶりに紙芝居を読みました。


『あめぽったん』は言葉のリズムが楽しい絵本です。


ぞうさんのおとしあな』前回も人気だった新刊絵本。
今回は、雨が降るシーンの前のページの片隅に
雨雲が描かれているのを発見してくれました。
よく見てくれています。


『ぴんぽーん』こちらも、リズムの楽しい絵本。
ドアのむこうに誰が待っているのか想像するのは楽しいですね。


幼稚園にあがった後も、お休みの日に遊びに来てくれる子どもたち。
ほんとに、嬉しいです。
もっともっと楽しいおはなし会ができるようにしていきたいなと思っています。
みんな、また来てね。