絵くんとことばくん  


絵くんとことばくん  
さく,天野 祐吉  え,大槻あかね ¥ 1,365 福音館書店 978-4834021363


さいきん見つけたわたしのオススメはこの一冊。
たくさんのふしぎシリーズ『絵くんとことばくん』
もうすぐ4ねんせいの優太くんがおかあさんにおこづかいを増やしてもらうのに
ポスターをつくります。

ポスターの「絵」くんと「ことば」くんが、こうしたらいいよ!ああしたらいいよ!と
いろんなアイディアが飛び交います。
おこづかいアップも真剣勝負!いったいどんなポスターができあがるんでしょう!


広告批評やコラムニストである、天野さんがつくるえほんは、かなり本格的!
みんなだったら、どんなポスターをつくっておかあさんに
おこづかいアップしてもらいますか??

おとながよんでも楽しいえほんです。