2月10日(月)

足元の悪い中、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました♪
踏み固められた薄い雪が、つるっつるっで、
ベビーちゃんを抱っこして歩くのは、さぞ大変だったろうと思うのですが、
そんな中、絵本を楽しみにいらしてくだってほんとにありがたいことです。


さて、今回はこんな絵本を読みました。。。


『おんなじおんなじおんなじね』は、
今日もご参加くださった、作者の苅田澄子さんが読んでくださいました。


『やまのおふろやさん』
とよたかずひこさんの「ぽかぽか・おふろ」シリーズは、
先月、「おめでとうのおふろやさん」という新刊が出たのですが、
雪が降ったばかりなので、
小さな子どもたちに雪のイメージがあるうちにと思い、
今日のおはなし会では、この絵本を読みました。
しんしんと雪が降る山にある露天風呂に、
動物たちが次々とお風呂に入って温まっていきます。
そこへ、ゆきだるまの家族がやってきましたよ。


『ケーキになあれ!』
ただいま展開中のLOVE&SWEETSフェアのコーナーから1冊。
いちごからどんなケーキができるかな。
バナナはどんなケーキに変身するかな?
ショートケーキにアップルパイ・・・
お母さんたちの反応が一番よかったのは、オレンジタルト。
どれもほんとにおいしそうに描かれています。




手遊びは、「いとまきまき」「おふろがわいたかな?」。
ペープサートもどきと手袋人形を使って子どもたちと一緒に遊びました。


次回、20日(木)10:30〜 11:30〜のぷちプチおはなし会のあとにも、
『おんなじ おんなじ おんなじね』のサイン会を開催いたします。
ぜひ、お気軽にお立ち寄りください♪