12月10日(火)

今日は、朝、けっこうな雨だったので、
小さなお客さまたちは来ないかな〜と案じていたのですが・・・
2回目の回には、常連のちびっこが来てくれました。
嬉しい♪


読んだ絵本は・・・


『つみきだいさくせん』
新刊絵本です。
たんすの上にとりのこされたつみきのまるちゃんを
仲間のつみきとおもちゃたちが力を合わせて助けます。


紙芝居『よいしょ よいしょ』
今日は、サンタさんバージョンで楽しんでもらいました。


『サンタがきたらおこしてね』
サンタさんに「だいすき!」って伝えたいので、
サンタがきたらおこしてねといいながら、夜を迎えた兄弟(かな?)。
サンタさんが、木の上の小鳥や、海のおさかなにもプレゼントを配る様子が
とても温かなおはなしです。


『さんかくサンタ』
さんかくサンタを読んで、
おりがみで作ったさんかくサンタをプレゼントして、
今年最後のおはなし会を終えました。


今年も、みなさん、たくさん来てくださって
ありがとうございました。
風邪に気をつけて、楽しいクリスマス、お正月を
迎えてくださいね。
来年1月は、10日(金)から、いつものように
始ります。
ぜひ、遊びに来てくださいね。