スキャリーおじさんのクリスマス絵本ですよ〜

かわいすぎます!
リチャード・スキャリーの世界満載の絵本です。
1979年に出た集英社版では、おはなしが10話でしたが、
今回出版されたBL版では、18話入っています。



『スキャリーおじさんのどうぶつたちのメリークリスマス』


ともだちへのプレゼントを買いに出かけたのに、
自分へのプレゼントをいっぱい買い込んできた
ブタさんのおはなし。


サンタさんもさじをなげるほどのへそまがりのテディベアと
プレゼントがもらえない、わるい子リストに入っている
テディベアよりへそまがりなトミーが登場するおはなし。


ソリをひきたくないので、かぜとはしかにかかったと
仮病を使う、トナカイ ピョンピョンのおはなし。


などなど。
どれも、かわいい結末です。


カバーは、つるりとコーティングされているので、
マットな感じがあまり出ていませんが、
中を見ていただくと、50年代のリトルゴールデンブックの
世界が溢れています。


クリスマスを待ちながら、1日1話ずつ、ゆっくり楽しむのもいいですね。