アラン・アルバーグの新刊 かわいいっ!

アラン・アルバーグの絵本は、とってもかわいくて
昔話を可笑しくアレンジしたおはなしが楽しくて
すごく好きなのですが、品切れになってしまったものが多くて
とっても残念。。。と常々思っていたら、
新刊が出ましたよ〜♪


今までの作品と違って、絵は、奥様ではなく、娘さんのジェシカさんです。
でも、絵の雰囲気はすごくジャネットさんの絵に似てますね。




『3びきのくまとおんなのこ』


「3びきのくま」を下敷きにした、おかしなおはなしがいっぱい詰まっています。
くまが33びきすんでる家に入ったはなしとか、
未来版3びきのくまとか、
くまは出てこないけれど、女の子といすと、おかゆとベットのおはなしとか。


しかけや、絵にも遊び心がいっぱい。

他にも、作中作というか、劇中劇というか、こんなかわいいミニブックが入っています。
ながぐつをはいたねこプロデュース 「3びきのくまとおんなのこ」げきじょうばん

この小さな絵本にもしかけや、みどころがいっぱい。


なにげに登場している、3びきのやぎのがらがらどんや、マザーグースのハンプティダンプティ・・・
絵をすみずみまで見て、楽しむのが好きな方にはとってもおすすめ。


ぜひ、手にとってみてみてください。