6月10日(月)

今日の1回目は、子ども10人プラスおかあさんで
シートに座りきれないぐらいのご参加がありました。
2回目は3組とこじんまり。
はじめての方も、久しぶりの方も、毎回来て下さる方も
ご参加ありがとうございました。


今日、おはなし会カードがいっぱいになったSくんは、
実はおうちは遠くって、立川にこられたときに
寄ってくださっていたそう。
ありがたいことです。


今回読んだ絵本は・・・


『いないいないばあ』


『いないいないおかお』
新刊絵本です。
いないいあいばあの写真とイラストを組み合わせた絵本です。
モデルのあかちゃんがとってもかわいく、
最後の頁には、自由に写真が貼れるようになっています。



『だるまさんが』
異年齢の子どもたちがいるときにはこの絵本にとても助けられます。


『きんぎょがにげた』


『いろいろバス』
tupera tuperaさんの新刊絵本です。
今回もやってくれました。
あかいバスからおりてきたのは、ごろごろとトマトさんたち。
そして、のったのは、タコ。
運転手はざりがに?
きいろや、みどり、はてはくろいバスに乗り降りするお客さんはだれでしょう?
ぜひ、店頭で見てみて下さい。
なかなか衝撃です。(^^)


紙芝居『かたつむりさんのおはなみ』
人気の新刊紙芝居です。
おはなみにでかけようと思ったかたつむりさんが、
くもの巣から落っこちちゃったくものこどもを背中にのせて
家まで送ってあげます。
途中、かえるの力を借りて。。。
長野ヒデ子さんのクレヨン画が、とてもかわいい紙芝居です。