4月30日(火)

連休の中日のせいか、今日は少なめなご参加でしたが、
こじんまりと楽しいおはなし会になりました。

読んだ絵本は・・・


5ヶ月のかわいいあかちゃんが参加してくれたので、
『いないいないばあ』を読みました。
あかちゃん絵本といえども、このロングセラーはなぜか侮れません。
2歳のお姉ちゃんたちも、自然に一緒に楽しんでくれました。


『だいすき!』
一言でいってしまうと、みんなだいすき、おともだち
という展開なんですが、とっても人気の作品です。


『くまとりすのおやつ』
いちごのおいしい季節の読みたくなる絵本です。
みんなもいちご大好きなようで、
「たっくさん食べられるくまさんいいなぁ〜」って感じで聞いてくれてたようです。


『まほうのでんしレンジ』
さいとうしのぶさんの新刊絵本です。
こんな電子レンジあったらいいなぁ〜。
繰り返しのフレーズのところでは、みんな一緒に言ってくれて、
5ヶ月のJくんもにこにことっても楽しそうに聞いてくれました。
それにしても、さいとうさんの描く食べ物って、どうしてこんなにおいしそうなんでしょう。


次回は、5月10日(金)です。
お気軽にご参加ください♪