11月30日(金)

今日のおはなし会には、作家の苅田澄子さんが遊びにきてくださいました。
そして、なんとなんと、紙芝居と絵本を読んでくださいました。


今回のプログラムは・・・

『いないいないばあ』

『いいおかお』

『くっついた』

『かんぱーい』

『いろいろへんしん!』

手遊びには、いつものにくわえて
『おふねがぎっちらこ』でも遊びました。



そして、本日のゲスト、苅田さんは、
ご自身の作品、『ばけこちゃんのかさ』を読んでくださいました。

 


ちっちゃなお客様も、紙芝居の用意のお手伝い。

苅田さんは、今、あかちゃん絵本をつくっていらっしゃるそうです。
お店に並ぶ日が楽しみですね。
また、年末には、教育画劇『びんぼうがみじゃ』が刊行されます。
とても楽しい絵本です。


絵本の合間の遊びタイムでは、こんな小道具を使ったり、


もうすぐ、クリスマスなので、こんなミニミニ工作を行いました。

ちっちゃなお指でペトっ。みんな上手にできました。

12月は、10日(月)のみ、開催いたします。
今年最後の、ぷちプチおはなし会、みなさん、お気軽に遊びにきてください。