9月30日(日)

台風が心配でしたが、日中はまだお天気がもちました。
日曜日ということもあり、パパと一緒でいつもとちょっと違う表情のちびっ子も。


今日読んだ絵本は・・・

久しぶりに読みました。
『だるまさんが』



『のりものくれよん』
このシリーズは、こどもと一緒に絵を描くときの参考になりそう。


『つちどすん』
シリーズ4作目。
ひ、みず、かぜが今までのラインナップ。
やっぱり、ちいさな子どもには、つちが一番身近なよう。
今日は、幼稚園に行っているお子さんも参加してくれいていましたが、
1・2歳児といっしょに楽しんでくれました。


『すっぽん ぽーん』
お風呂に入るのが楽しくなる一冊です。


『おいもさんがね・・・』
この季節になると、おいも関係の絵本が人気になりますが、
今年のノルテ店「おいも部門」人気上位にランキングしている1冊です。


次回もお楽しみに♪