5月20日(日)

今日は新刊絵本を中心にこんな絵本を読みました。


『まってるまってる』
土曜日のおはなし会でも読みましたが、今回もおおいに笑いを誘いました。


『いろいろおふろはいり隊』
ユニークなおはなしが続きます。
こちらも、土曜日のおはなし会で別のスタッフが読んだ絵本です。
にんじんと、じゃがいもと、玉ねぎが、いろんなお風呂を紹介してくれます。
お風呂といっても、カレーやシチューお味噌汁など。
最後はてんぷらになって「あちち!」などと言いながら、最後までレポートしているのがおかしいです。


しかけ絵本『ポップアップサファリ』
ダイナミックなしかけ絵本です。
ぞうが、どーんと現れます。
ライオンも、カバも。
おはなし会の合間のクイズなどにおすすめの絵本です。


『シルクハットぞくはよなかのいちじにやってくる』
みんなが、夜、ぐっすり眠っている時、シルクハットぞくはやってきます。
おなかを出して寝ている、みんなのおふとんをちょっとなおしに。
えっ、それだけ?


今日は、絵本がとっても好きな親子さんが来て下さいました。
おはなし会が終わった後も、絵本の話で盛り上がりました。

次回のぷちプチおはなし会は30日です。
お気軽にご参加くだいさい♪