新刊絵本 『ターシャのかずのほん 1はいち』

幼い子をひざにのせて、こんな絵本読みながらゆったりした時間を過ごしてみたい・・・と
思うような絵本です。

『ターシャのかずのほん』

1から20までのかずが、リズムカルなことばと、かわいい絵であらわされています。
ターシャらしい、生活の中の要素を取り入れた表現が素敵です。
りんごをとったり、お花をつんだり・・・。
お勉強的に教えるのも大切かもしれないけれど、こんな絵本で自然に数が覚えられたら、
親も子も、ゆったりとした気持ちで過ごせそうですね。

カバーをとると、シンプルな表紙が現われます。
そのまま、お茶のセットの横にディスプレイしてみたい感じです。