ぷちプチおはなし会10月20日(木)

いつもは、1回目にいらっしゃる方が多くて、2回目が少ないのですが、今日は反対でした。
初めてのご参加で1組だと、参加しづらいかもしれませんが、これにこりず、お気軽にいらしてください。

さてさて、今回読んだ絵本は、こんな感じ。

新刊をちょっとご紹介すると
『でんしゃだ、でんしゃ!カンカンカン』
みたことある電車、ちょっと懐かしい電車、なが〜い貨物列車がどんどん走ってくる。
踏切が開くと、今度はどんどん踏み切りをわたってくる工事車両。
乗り物好きな子にはたまらない絵本です。

『おおきいちいさい』
ユニークでカラフルな形のおおきいのと、ちいさいのが繰り返し登場。
子どもたちと、「この大きいと小さいはどんな感じかな?」と投げかけて
子どもたちのイメージした言い方で「おお〜きい ちっちゃい」と
一緒に表現しながら楽しみました。


今回の布遊びも大盛り上がり。
子どもたちからエネルギーをわけていただきました♪